熱血!松岡修造と杉山愛!島津全日本室内テニス選手権大会

| コメント(1) | トラックバック(0)
本日西京極の京都市の体育館で松岡修造と杉山愛のテニスtennisクリニックが
ありましたsun

IMG_1722_R.JPG

基本的には子供達のためへのトークショーですが、大人が聞いても為になることが
また、ビジネスマンが聞いても参考になることがたくさんありました。


大きくポイントは3つflairありました。


crown1.どんな状況でも全力を尽くすこと
crown2.感謝の気持ちを忘れずに!挨拶に出る!
crown3.負けず嫌いでいる
crown4.がまん強く


どれもテニスだけに留まらず、人間生きていくうえでとても大切なことでした。

IMG_1720_R.JPG


今!この瞬間!全力で!!
楽しんだ者勝ちhappy01!!


まずは、何事も全力でやる!って大切!

仕事面も一緒!


ガチンコで全力にやった仕事のみが私達にとっても、クライアント様にとっても
生きてくるのですね!!

仕事とかぶらせると、ホントよく理解できますshine

IMG_1705_R.JPG


いい企画を考えたり、お客様の事業の繁栄に繋がること、また私達の売り上げに
結びつくこと・・・



すべて全力でトライすれば、必ず前に進んでいきますheart04

IMG_1706_R.JPG




仕事をしているみんなにも聞いてもらいたいフレーズがたくさんありました。



それと、盛んに言っておられたこと・・・


楽しくnotes



これは仕事でも一緒!!
でも、単に楽しいだけではダメ!そこの言葉の意味はよくよく理解する必要が
ありますが、とにかく仕事が好きで!好きで!たまらん!!って状況が必要ですね!

IMG_1709_R.JPG



時には厳しく、時には楽しく!

メリハリをつける!って言葉が印象的でした。

IMG_1711_R.JPG



それにしても、松岡修造熱いsweat01!!


杉山愛も熱いsweat01!!


大きな声や、しぐさだけではないですが!


全てに熱く!全力で取り組みましょう!


今週もみなさん、よろしくお願いいたしますhappy01







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.beedream.co.jp/mt/mt-tb.cgi/175

コメント(1)

おはよ~

すごいですね~

上から4枚目の杉山プロの写真
これが基本ですね。

テークバックから打つ瞬間まで
かならず、ひざが曲がっている。

さすがプロです。

私ら素人はひざが伸びたまま打っていると思います。
いい勉強になりました。

ウェブページ

ビードリームBlogParts
beedreamクロック

以下のソースをご自身のブログやサイトに貼ってください。

<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.beedream.co.jp/bparts/bparts_clock.js"></script>

Powered by Movable Type 4.24-ja

このブログ記事について

このページは、まさやが2010年3月14日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズがありました!わくわく!どきどき!」です。

次のブログ記事は「富田林エコールロゼOPEN!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。