テニスと盛和塾と泉ケンタでJALの応援!!

| コメント(1) | トラックバック(0)
おはようございますsun!!

久しぶりの休日の朝ですが・・・
今日もスケジュール満載ですhappy01!!

なんとかこの朝の時間を捻出し、バタバタでいろいろと処理pencilをしております

IMG_2194_R.JPG

毎日、夜まで予定を入れてしまって・・・
ちょっとブログの書く回数が減ってるのが気になってます・・・coldsweats01


先日はバタバタで書いたのですが、最終の保存で失敗し結局
アップされませんでした・・・


気をつけます。


昨日は6:00起きで息子達のテニスtennisの試合に付き合いました。
IMG_2186_R.JPG


昼前までしか見れませんでした・・・


次男は1回戦敗退・・・
長男は1回戦不戦勝で、2回戦勝って、3回戦で敗退・・・

IMG_2189_R.JPG


最後まで観れなかったのが残念ですが、3回戦は同じクラブの子に
負けてしまいました。

実は、前の試合でもこの子に負けてるので2連敗です・・・


昨日の夜に妻とも話をしたのですが、今このままで続けていても
永遠に負け続けてしまいます。


どうすれば・・・confident


どうすれば、勝つことができるのか・・・


本人の努力も必要ですが、親としての最大限のマネジメント
もしていきたいと思います。


基本は仕事と全く一緒shineです!!


長男は早速テニスノートをつけてました。


「集中力が無い!!」
「もっと丁寧に!!」



感心したことがありました・・・


それは・・・



そのことを改善するために今日から、次の練習のときからどうすればいいのか!!



それをちゃんと書いてましたflair



えらいshine!!




大人にもおんなじことをいつもいってます!!


何かよくないことがあったとして、反省まではするのですが、それ以降の
具体的対策を怠る大人がホント多い中、よく自分で判断して書いたな~っと!


やっぱり、スポーツから人生を学ぶことがホント多いなと改めて実感しました。

子どもの頃から、このような考え方でいてくれると、大人になったら、人よりも
三歩も四歩もリードしたところから始められます。


子どもの間にそのことを気付かせるのが親のミッション!!


親も日々勉強しなければなりませんpunch




さてさて、昨日はテニスの試合もほどほどにし、大阪商工会議所へ向かいました。

IMG_2195_R.JPG

盛和塾大阪の会合です。

もともと盛和塾へ入塾したかったのですが、ようやくある人を
通じて紹介していただき昨日行ってまいりました。

IMG_2193_R.JPG


経営の実例を紹介しながらのディスカッションは本を読むより、普通のセミナーを
受けるよりはるかに臨場感があり、大変勉強になりました


自分の目指してることが間違っていないということを実感できたのと
これから起こっていくことに関してワクワクドキドキするのとでとても
気づきの多い一日になりましたhappy01


実は、金曜日の日も堺筋本町に行ってました。

これから、仕事も含め大阪進出を強化していきたいと思います。


昨日の盛和塾の中で稲盛塾長が会長になられたJALの面々が挨拶に
こられてました。

IMG_2196_R.JPG


全国の盛和塾でJALを支援する「JAL応援団」を立ち上げる
そうです。

全国の経営者がJALを支援することとなります。
手始めに、JALカード会員55万人を獲得するそうです。



なるほどflair・・・



稲盛さんが会長になることにより、様々な支援策が行われるのですね・・・


私は、このことに関して、会社が良くなるとは・・・会社が大きくなるとは・・・
ということに関して大変大きなことに気付かせていただきました。


これは、戦国時代の武将にも言えること!!


すみません、活字にしにくいのですが、私の中で今、ひとつひとつの点が
線で結びつつあるのを実感してますshine!!


今日はモーニングを終え次第、ダブルスの試合の応援に行き、そのまま
衆議院議員泉ケンタ氏の総会へ向かいます。

総会の映像を担当させていただいております。



泉ケンタ氏らしく、若々しく、かつ勇ましいいい映像が仕上がっておりますgood

本番が楽しみです!!



その映像も今回弊社松崎が担当しております。

先週のエコールロゼに続き、松崎の仕事です。



今晩の本番が楽しみです!!



毎日、毎日ワクワクした仕事に携わることができてとても幸せです。

3月末で、弊社も今年度半期を迎えます。



後半は相当ピッチを上げてエンジンフル回転で進んで行く予定です。


みんな付いてきてくださいねheart04!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.beedream.co.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメント(1)

こんばんは。
盛和塾<大阪>の前日の夜に突然お邪魔した小泉です。
突然の訪問者でしたのでびっくりされたのではないか心配です。本当に失礼しました。
徳武産業株式会社の十河社長の勉強会に参加されていらっしゃったのですね。 最後の話で 歩けないおばあちゃんに靴を売って 施設と親族からものすごいクレームを受けて参ってしまった話は涙が出そうでした。
おばあちゃんは歩いて買い物に行ったり、散歩が本当にしたかったのですね~。で5~6ヵ月後におばあちゃんはリハビリの末歩けるようになった。 わたしもあのような仕事がしたいと心底思いました(^o^)/
実心 → 実学 → 実践の着手あたりまではなんとかできるのですが成功体験までとなると自分の力のなさを痛感いたします。 今、大阪に本社があり東京に進出しようとしている小さな建設系の会社があります。 建設系独特の出面管理を東京と大阪でオンラインで管理したいのですが、私はまだ早いと感じているし会計士の先生もまだ早いと言っている。でも若社長は前向きに検討しています。 なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?繰り返し考えているうちに解決策というか進むべき道が見つかりました。 まだまだ未熟者でお客様のお困りごとを解決できないことがほとんどです。 先日の商談も注文を頂くことができませんでした。 同じ塾に通っているので またご一緒する機会があると思います。よかったらご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

ウェブページ

ビードリームBlogParts
beedreamクロック

以下のソースをご自身のブログやサイトに貼ってください。

<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.beedream.co.jp/bparts/bparts_clock.js"></script>

Powered by Movable Type 4.24-ja

このブログ記事について

このページは、まさやが2010年3月28日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツーデーウォーク、さくらパレード、交通安全フェスタ無事終了!!」です。

次のブログ記事は「最近手紙を書くことを始めました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。